RTA

日報 2024/04/20

ゴーストバベルのIGT1位に向けたお勉強

昨日RTA(実時間)では世界一位を(多分)とることができましたが、IGT(ゲーム内時間)としては大幅に負けていたので現世界一位の方の動画を動画を見て、どこに課題があるかを確認。別で記事を作成していますが、要修正点が多数ありました。見直し大事。

ゴーストバベルのAutoSplitを作ろうとした

各MISSIONクリア時に必ず決まった表示になるので1つだけ作れば後はラップが自動で切れると思い、AutoSplitterを試してみました。が!ゲームキューブからの出力がおかしいのか、正しく(Autosplitter側で)キャプチャすることができず、断念。OBSの仮想カメラ環境でもやってみたが、テンプレートを作成するときに真っ暗で何も表示されず、やはり断念。

PAR SSに向けての準備

Pixel Art Runners Spring Sprite(PAR SS)。本番は各チャンネルをミラーしながら実施するため、余計な情報を入れずにする必要があるのですが、ゲームキューブからの出力解像度が起動するたびに異なるという現象が発生したため、練習+問題がないかをここ一週間確認していました。RetrotinkのDIPスイッチ設定をAuto→Path thruに変更したところ、解像度は一定となったので、これで本番に臨む予定です。

ABOUT ME
hamatet
大学院まで機械工学を学び、 就職後はなぜか弱電の分野に携わる。 建設業界での弱電関係を一通り叩き込まれた経験を経て 機電系のMBDに従事したり他の事をしたり。